スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

いざ、へーベルハウスへ!!

こんばんは。スーちゃんです。

さて、初めて展示場へ行きました。

モデルハウスということで、むちゃくちゃ広くて、理想が詰まったような所でした。ここまでは、さすがに無理だなと思いながらぐるぐるまわりました。

営業の方も非常に話しやすくて、いい方でした。へーベル板の特徴や地震に強い話など10分ぐらいと言われていましたが、結局30分以上は聞いていましたね。

説明を聞いていると、へーベルハウス以外の家を誰が買うねんっと言う感じになってしまうほどでした。上手に話をされます。次の約束もしてしまい、土地がないのでその辺りも探してもらう感じで1回目は終わりました。だいたいどれぐらいの値段で買えるのかなどの話も聞いたので、3時間はいました。1社でこの時間…。やはり、大変です。

ほかも、見てみたかったのでラスト30分は一条工務店にチラッと寄りました。断熱性の高さがすごいということといろいろなルールがあることがわかりました。私の中では鉄骨がいいなという、特に理由はないですが、そう思っていたこともあり、営業の方からちょいちょい連絡はありましたが、一条工務店のタブレットでいろいろやったらもらえるクオカードをGETして終了しました。

私は、新しいことにチャレンジし始めるのにはかなり時間がかかりますが、一度踏み入れると誰よりものめり込むタイプでして…(笑)次の日も展示場に行くことにしました。

次の日は、積水ハウスとタマホームを予約しました。タマホームは、クオカード目的。積水ハウスは、一番有名だというイメージで。次回は、その日のことについて書いていきたいと思います。