スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

積水ハウスへ!!

こんばんは。

今日は、初めて展示場に行った次の日の話です。

夏休みを利用して、次の日も予約してしまいました。


午前中は、クオカード目的にタマホームへ。

優しいおっちゃんで全然営業もしない感じ(笑)

無理せんときや~っと、とても優しいおじさんでした。

買う気がないとわかってはったのかもしれません。

クオカードをGETしてルンルンで、積水ハウスへ。


積水ハウスに行くと、いいスーツを着た店長の営業マンが出てこられました。私の実家は『せきすい』だったので、実家が積水ハウスですと言って、向こうも嬉しそうな感じでした。その後、展示場を案内してもらって、どこのハウスメーカーに言ったとも言わずでしたが、へーベルハウスがライバルっぽい話しぶりでしたね。へーベルハウスに行ったときは、積水ハウスがどうたらと言っていたので、かなり意識しているのでしょう。

最後に、土地を探してもらうことになって、次週は、へーベルハウスの実際の現場工事見学会と積水ハウスの打ち合わせで土日が埋まりました。最終選んだセキスイハイムもそろそろ出てきます。

この2日間で、へーベルハウスのへーベル板と営業の方の人のよさがかなりへーベルハウスを選ぶという方向に傾いていました。この日を境に、夜は住宅について調べる日々もスタートしました。

次回は、へーベルハウス現場見学会です、