スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

値段アップ分公開!!

こんばんは。スーちゃんです。


今日は、ここまでの値段アップ分を公開したいと思います。

①面積UPによる増加分 (基礎、構造、屋根、外壁等)

+1477000円

②キッチン+454000円

これは、元々クリナップのラクエラが入っていたのですが、妻が食洗機の深型がいいということでステディアにしました。自動水栓で、洗エールは、やめました。それでこれだけ上がりました。

③玄関収納+74000円

靴箱がついたらこれだけ上がりました。

④リモンコンキー+83000円

まあまあしますねー。

⑤クローゼット一式+133000円

初めの間取りからクローゼットが増えたようです。広くもなったので。

⑥インターホン -19000円

2階の子機に映像は要らんということで、一番安いのにしたら少し下がりました。

⑦開口一式 ー143000円

窓を少し減らしたらこれだけ。以外と大きい。

⑧バルコニー -661000円

これは、でかいです。


トータルで+1398000円

仕方ない…

友達や知り合いを紹介等して、最後に少しでも下げてもらえるようにその辺も努力することにします。少しだけど頑張ってくれはるはず。

地域によって値段が変わるみたいですが、私の地域のハイムは、これぐらいの値段です。

キッチン等は、営業さんの交渉で変わってきます。

それでは、アディオス~!!