スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

家づくりSTART!!

こんばんは。スーちゃんです。

結婚して2年半がたち、子どもも生まれ10ヶ月がたった8月中旬の日曜日。

この日から、突如お家づくりがスタートしました。セキスイハイムで契約し、家を建てていくことになるのですが、その道のりは長く簡単ではない部分も多かったです。その辺いろいろ振り返りながら書き綴っていきたいと思います。


8月上旬。友達夫婦が遊びに来た時、『スーちゃんは、お家考えてないの。』と言われ、その時は本当に何も考えてなくて、将来ほしいな~ぐらいでした。友達夫婦は、建てる所は決まっていましたが、土地がなくお家づくりは、1年以上も滞っていました。

買うつもりは全然なかったですが、夏休みということもあり、時間もあったので、近くの住宅展示場に行ってみようかと妻と話してなり、何かもらえそうだったへーベルハウスを予約したのです。

予約した日が8月16日。この日から、しんどかったハウスメーカー選びが始まるとも知らずに。(笑)

次回は、へーベルハウスに行った日についてです。