スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

久しぶりの投稿!!

こんばんは。スーちゃんです。

最近仕事が忙しくてなかなか更新できてません…


さて、間取りはまだまだ固まってはいませんが、徐々に中の仕様についても決めていくことになりました。

玄関は、リモコンキーを採用。

玄関扉は、コンフォートグリッド、ダージリンウォールナット。

納戸の窓はなし。リビングの快適エアリーのガラリの位置を変更。

洗面室の扉を引き戸にして、収納扉も兼ねる。

トイレ、お風呂、洗面室の窓なし。

ペニンシュラのオープンキッチンに。


間取りを広げる提案を受けてしまったため、リビングとキッチンを広げるために、ユニットを大きいサイズに変更してもらうことも検討。こうすることで、洗面室も広くとれることに。値段がどれだけ上がるのか…

インターホンは、ハイムのAタイプで十分。

お風呂もスマートで十分。

この辺はとてもスムーズでした。

2階のトイレも窓なし。これで北側は、ただの壁になりました(笑)

とりあえず、こんな感じですね。

そろそろインテリアコーディネーターがついてくれる打ち合わせになり、私は役立たずな分野です(笑)

妻に頑張ってもらいます。

それでは、また~。