スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

ハイムに決める!!

こんばんは。スーちゃんです。


へーベルハウスを断り、そのことはハイムには伝えずどれだけ、頑張ってくれはるかというところまできました。そして、次週。

先週書かせてもらったのは、快適エアリー1階、太陽光2kw、インテリア30万でした。今回は、それ+快適エアリー2階、蓄電池8kw、+警備会社の工事費を途中から絶対つけないといけなくなったということでもってもらえることに。

実家がハイムということも大きかったかも。これがどれだけなのかはわかりませんが、地域によって、ユニットの値段等は、全然違うようです。値段を下げてもらうというよりは、今の住宅会社は、いろいろつけるサービスのようです。

まあ、とにもかくにもこれで、ハイムに私たちの未来を託すことになりました。では、これから先は打ち合わせ編です。ただ、結構な打ち合わせをしたので記憶がかなり曖昧です。ハウスメーカー選びのこの1ヶ月でかなり疲れたので1週間あけての打ち合わせ開始になります。最後にどんでん返しを食らうことになるのですがそれは、またおいおい…(笑)

ではでは、また次回~。