スーちゃんのブログ

日常生活+おうち計画に至るまで

へーベルハウス現場見学会!!

おはようございます。スーちゃんです。

セキスイハイムに出会った次の日。へーベルハウスの現場見学会です。地震の強さ家の作り詳しい部分をしっかりプレゼンしてもらいました。火の強さもそうですし、他社から言われる不安な部分もそうでないことをしっかりと伝えられました。まあ、どこを選んでも良いとこ悪いとこあるので、営業マンとの相性やどこを自分が大切にするかだと思いました。現場は仕切り等何もなかったら家の中はなかなか狭く見えました。住んだらそんなことないらしいです。


現場見学会の後は、へーベルハウスの営業マンと打ち合わせ。積水ハウスと同じようにたくさんの土地情報をいただきました。しかし、土地に関しては、昨日セキスイハイムで出ていた分譲地がよかったので、ハイム以外の土地で建てられるところがあるのかを探してもらうことにしました。まだ、分譲地が出来ていないため、どこにも土地情報は出ていませんでした。積水ハウスにも同じ部分で土地を探してもらうことにして、ここから先はこの3つからの絞り込み作業です。この2週は、土日連続朝から晩まで平日仕事なので休みのない日々。なかなか疲れてきました。妻も正直まだ買うと思っていなかったようで、私の勢いについこれていないのも事実です。両親もいきなりで、お金の面も心配していました。家を買うのは、様々な面で大変だなとつくづく感じました。

次回は、ハイムおうち見学、積水ハウス打ち合わせ、へーベルハウス打ち合わせです。